FC2ブログ
topimage

2019-08

まだ10月ですが・・・ - 2008.10.20 Mon

もう、そんな時期です。

一体何のこっちゃ?ですね(苦笑)

暦通りの休みはなく、しかもシフトで労働するワタクシ達にとって、
人によっては、年末年始の勤務は非常に重要です。

ワタクシはシーズン柄、12月から3月は命がけで休みを取りにいきます。(ちょっと大袈裟)

で、12月から年末年始更に1月の勤務希望を記入する紙が、
大々的に張り出された訳です。
11月の半ばには12月から年末年始までの勤務を出さないといけないのでね。
しかも、一般的な部署より大所帯なもんで、時間もかかるでしょうなあ。

ちょっぴり後悔したのが・・・
希望を入れる時の区切りとして、
年末を除く12月と、世間では9連休と言われてる年末年始と、年始を除く1月の
3ブロックに別れていて、それぞれ3~4回の休み希望が許されてたんですわ。

てことは、ワタシがチケット申し込んだとこより
もう少し行けた・・・

ま、ま、それは、(追加日程が発表されるであろうことを前提として)
えええーーーー、そんなトコに入れちゃう?
てことが、無きにしもあらずなので、いいかっ(苦笑)

これからの季節は、戦いです!(笑)
 
あ、もうひとつ。
12月からどうも、2交替試行するらしいので、それも若干不安。
3交替の時は、深夜明け(夜中から朝まで働くシフトね)で参戦するって選択肢もあったけど、2交替になったらそれが可能か想像もつかない。
というか、深夜明けだけでも疲れ果ててるのに、絶対無理だよな・・・。
 

スポンサーサイト



● COMMENT ●

大丈夫!前回ツアー5回のうち3回は2交明けで行った私でした♪老体に鞭打って。16時間働き続け、移動時も覚醒し、ミッチーにフィーバーして、夜死ぬ・・・というパターンです。連続覚醒時間36時間以上なんてへっちゃらさ★いよいよ2交なんですね。もう二度と日深なんてできないよ。それに休みも取りやすい。自由な時間が増える。(3交代なら準夜と日深の2日が潰れた)私も賛成派ではなかったけど、馴れた今ではこっちでオッケーで~す。じゃんじゃん行きましょ!

☆せんぱいベイベー

(笑)知ってます♪
高松へ向かう車の中でさえ、寝てませんもんね~(笑)
最後の方、テンションおかしかったですよん。
近場もしくは公共交通機関を使って行く時は、明けでもいいですな。

懸念するのは、自由な時間は増えても、逆に休みが減るんじゃないかってことですわ。例えば、明けで1日休んだとしても、結構休んだ錯覚に陥らされたりして・・・。現に師長が、2交替の方が休みが少なくてすむ・・・と、申しておりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitiras0114.blog84.fc2.com/tb.php/319-2504555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃーじ «  | BLOG TOP |  » CDTV

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ