FC2ブログ
topimage

2019-08

不満 - 2006.10.01 Sun

用事があったので、新神戸駅から新幹線に乗りました。
チケットは、ネットで予約。
予約当初、遅い列車しか乗れない予定だったのですが、
早い列車に乗れることになりました。
まだ発券してない状況でしたので、変更はどうしたらいいのか
券売機の所で案内してる人に聞いてみました。
しかーし、全く要領を得ない回答。
要は、一回発券させろってことみたいでした。
そして、発券したんだけど…後はどうすれば???
あの~、わかんないから聞いてるんですけど…ってくらい無視。
もう一度聞くと、「このキップは変更できません」
って、キッパリ言われました。
でも、みどりの窓口で一回に限り変更出来るって書いてあるんですけど…
仕方なくみどりの窓口で変更してもらいました。
あまりに腹が立つので、変更できないって言った人に、
「一回に限り変更出来る」と書いてある…と言いました。
するとその方、「あっ、私もさっきそう思った…」なんて言ってくれるじゃありませんか。

えっ、? ウソ教えてくれた?しかも、普通そういう場合
第一声は、謝罪じゃないですか?ちなみにその彼女からは、
一切そのような言葉はありませんでした。
間違ったら、素直に謝るって常識です。
そして、尋ねるのは、わからないから尋ねるのです。
正確に返答できる人をおいてほしいと思うものです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitiras0114.blog84.fc2.com/tb.php/771-4e567aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のじぎく国体 «  | BLOG TOP |  » 子供たち

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ