FC2ブログ
topimage

2019-12

くやしい - 2007.06.29 Fri

もうやって来たか、正負の法則 と思えたできごと
正直、腹が立つを通り越して、悔しくて、情けなくて、仕事にならなかった1日。
言葉や態度は容易に人を傷つける。
人間関係が確立された状態なら、こんなに傷ついてないかもしれない。
でも、まだまだ付き合いの短い人達。
勿論、以心伝心なんてない。
笑い飛ばせるほどの余裕もない。
言った本人達は、悪気はなかったんだろうけど、無さ過ぎて自覚がまるでない。
実際、謝罪してくれたのは、第三者。
何気ない一言、態度で、いくらでも人のココロは傷つく。
ここで、ふと考える。
果たして私は今まで、このような加害者になっていなかったか?
人の振り見て我が振りなおそう。

今回は、この思いをあからさまに出してしまったし、上司からは
「指摘しないとわからない人達だから、どんどん言って」
と、言われたが、この人達を改善させる労力なんて毛頭ない。

こんなとこで公言しますが、今のトコには自分は勿論入院したくないし、自分の身内もそうさせたくない。
と、声をあげて言いたいくらいだ。某地方の大学病院ですが・・・。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

人の振り見て・・・

そうなんだよ、人の言うこと聞いてないから、もう何を言ってもダメダメ・・・的なものがあるね。
だから、今まで誰も指摘しなかったんだろうし・・・。

わたしも相当頑固だけどさ、人の振り見て我が振り直すよ。
 

見えない

わたしも最近似通ったことあったよ。

人の非常識さに、あ、この人には分からないコンセプトなんだな。と思う同時にこれまでだ~れも分からせるようなこと、言わなかったんだろうなってそっちの方が不思議だった。

そもそも見えない人にどうやったら見せることが出来るのだろう。言っても人の言うこと聞いてな~い。

年取ってくると今更人間自体変わらないし、と他人のふりをみてわが身チェックしました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitiras0114.blog84.fc2.com/tb.php/868-71aa24ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉へいらっしゃ〜い@嬉野 «  | BLOG TOP |  » 君こそスターだ!! ライブDVD

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ